Archive for 10月, 2010


10月21日の記事『ダブル3D』でアップした3DCG3D立体動画 “Dancing Debu” の音楽部分をリミックスしてアップロードした。

エレクトロニック・ダンス曲じゃ。奇妙なサウンドの上、動画のBGMなんで演奏時間が短い。のんびり聴くには耐えられん音楽ファイルじゃろぉけどが、お耳汚しにどぉぞ、じゃ。

右の『熊洞(ぐまぼら)関連リンク』の『★宅録音楽』をクリックでもよいし、ココをクリックすると直に “Dancing Debu” の音楽ファイルに辿り着く。

広告

急に冷え込んでからに、鼻が少々じゅるじゅるする。慌ててコタツにファンヒーターを引っ張り出し、エアコンのフィルタ掃除なんぞも。冬支度じゃ。

寒い日々はコンピュータ・グラフィックスがええ。ちまちまやっとると冷えを忘れる。ついでに寝るんを忘れることもあるんで、こちらは要注意。冷えにやられて鼻じゅるが酷ぉになることがあるけん。

p291s

上の画像をクリックすると、直に画像ファイルのことに行ける。過去の画像が観たい欲しいモンは、右の『熊洞(ぐまぼら)関連リンク』の『★人熊画』からどぉぞ。

着衣の人熊はどぉも・・・っちゅう向きもあろぉけどが、今回は服着用。CG人熊を描くんは、裸より着衣の方が数段難しいんじゃよ、実際のとこ。
難しゅうて面倒なんで、これまであんまし描いてこんかったんじゃけどが、これからはぽちぽちやってみる。ちょいと着とる人熊さんの方が、モロ出しより艶っぽいことが多いけんのぉ。

人熊画

『熊洞別館』移転のドサクサで、アップロードするんを忘れとったわい。とぉの昔、9月10日に出来上がっとった3D-CGの人熊画。

20101023_p290s

右の『熊洞(ぐまぼら)関連リンク』の『★人熊画』をクリックして貰えると、ファイル倉庫に行き着くけんね。

ダブル3D

久方に動画を作った。3DCGによる3D立体動画・・・ややこしい。

実写やイラストなしのオール3DCGの画で、アナグリフ方式の3D立体画像処理がしてある動画。

アナグリフ方式とは、左目赤セロハン、右目青セロハンの色違いメガネで見ると立体画像に見えるとゆう3D方式。昔ながらの方式で、実に安上がりじゃ。

20101021_DT0120101021_DT02

上2枚の画像は2D版動画から、下2枚の画像は3D版からのサムネイル。下の2枚は、赤青メガネで見てもらえると立体に見える。

20101021_DT3D0120101021_DT3D02

2D版、3D版それぞれの動画ファイルは、右の『熊洞(ぐまぼら)関連リンク』の『★動画』をクリックした先のファイル倉庫に置いてある。ファイル名は “DancingDebu2D” と “DancingDebu3D” じゃ。

いつしか禁煙

 白熊を知る人は、今回の煙草の大幅値上げが白熊には響いているのではないか・・・と思ぉとるかもしらんね。
 しばらく前までのわし、一日に二箱超えるヘビースモーカーで、徹夜ともなるとチェーンスモーカー。肺癌確実の不健康者。煙草の出費もそれなりで、これを食費と換算すると偉い貧困なエンゲル係数となっとった。

 以上、すべかろぉに過去形で語るわし、白熊風介。え~、今回の値上げは、実は痛ぉも痒ぅもないんじゃ。実はわし、今年の5月1日から、とぉに煙草はやめとってのぉ。煙草値上げのお話は、既に他人事なんよ。
 まだ禁煙5ヶ月じゃけど、もぉ、ほとんど口淋しさはない。煙草は喫えんでも耕介のちんこ吸えるけん、何とかなっとるわい。耕介もわしのちんこ吸うことして、一緒に禁煙しとるよ。

 わしらの禁煙は、外出時に喫煙場所がないなっとるこの御時勢に腹を立ててのこと。健康どぉこぉじゃあない。喫いたいのに喫えんのは辛いわなぁ。最初から喫わんことにしとったら外出時の苦痛も減るじゃろぉ、と考えてのぉ。
 なんで、少数派に転落して不自由しとる愛煙家の皆さんに同情こそすれ、健康原理主義者のよぉに口から泡飛ばして煙草の害を喚く気はさらさらないんじゃ。