白熊を知る人は、今回の煙草の大幅値上げが白熊には響いているのではないか・・・と思ぉとるかもしらんね。
 しばらく前までのわし、一日に二箱超えるヘビースモーカーで、徹夜ともなるとチェーンスモーカー。肺癌確実の不健康者。煙草の出費もそれなりで、これを食費と換算すると偉い貧困なエンゲル係数となっとった。

 以上、すべかろぉに過去形で語るわし、白熊風介。え~、今回の値上げは、実は痛ぉも痒ぅもないんじゃ。実はわし、今年の5月1日から、とぉに煙草はやめとってのぉ。煙草値上げのお話は、既に他人事なんよ。
 まだ禁煙5ヶ月じゃけど、もぉ、ほとんど口淋しさはない。煙草は喫えんでも耕介のちんこ吸えるけん、何とかなっとるわい。耕介もわしのちんこ吸うことして、一緒に禁煙しとるよ。

 わしらの禁煙は、外出時に喫煙場所がないなっとるこの御時勢に腹を立ててのこと。健康どぉこぉじゃあない。喫いたいのに喫えんのは辛いわなぁ。最初から喫わんことにしとったら外出時の苦痛も減るじゃろぉ、と考えてのぉ。
 なんで、少数派に転落して不自由しとる愛煙家の皆さんに同情こそすれ、健康原理主義者のよぉに口から泡飛ばして煙草の害を喚く気はさらさらないんじゃ。

広告