餓鬼の時分はお笑い大好きで、主に上方の寄席テレビ番組は片っ端から観とった。んにゃ、テレビよりもラジオの方をよぉけ聴いとったかも知らん。
地元広島の放送そっちのけで、電波状態の悪い関西の放送局ばかりを毎晩ハシゴしとった。お陰で学校では、クラスの連中とちぃとも話が合わんかった。
大学生の頃は、上方の噺家や漫才が広島で演るっちゅうと、ほぼ必ず観に行っとった。

現在の白熊は格別お笑い好きっちゅうわけでもない。たまにテレビで観ることはあるが、殆ど話についてゆけんので、あんまし笑えん。歳のせいじゃろぉか。

『さらば愛しの大統領』 広告動画を観て何とのぉにピン!と来るもんがあって、耕介と一緒に映画館へ行って観て来た。
ナベアツも宮川大輔もケンドーコバヤシも、ちょっとだけテレビで観た気がする・・・程度しか知らんかった。
ピン!は当たり。今風ギャグは理解不能のわしらおっさんでもオッケーのベタなお笑いじゃった。よぉけ笑わしてもろぉた。面白かったわい。

