市と県が実施する健康診断を、毎年受けとる。毎年、メタボ予備軍との診断が下るが、概ね健康。血糖も血圧も良好。若干拙いんは中性脂肪っちゅう奴で、例年、数値が高めと指摘されとった。

んじゃが、3年前から食事と運動に注意して、ここ2年は数値を落としとった。さらにここ1年は喫煙せんし、ダンベル筋トレなんぞもはじめたんで、今回の中性脂肪の診断結果は楽しみにしとったくらいのもんじゃ。

ところが無情にも、今年の診断結果は相当高い数値。これじゃああんまし注意しとらんかった4年前に逆戻りじゃなぁか。ちぃとがっかし・・・。

HNI_0054_2

運動したら中性脂肪値が下がるっちゅう説は、誰にでも当てはまるわけじゃぁなさそぉじゃのぉ。

広告