少しの間雨降りと思ぉとったら、気象庁は「これは梅雨入りです」と言い出した。

20110529 20110529stereo

情けない話じゃが、湿気が続くとなると、腰やら膝やらがちぃとばかし軋む齢となった。

毎日やっとるストレッチと散歩、週2、3度のダンベル・トレーニングで、一頃ほどに致命的な崩れが起きることはない。1年半ほどのトレーニングで筋力はかなり蘇り、大分軋みをカバーしとるよぉじゃ。

が、肉体の節々が、湿気に対して不愉快な反応をしとることにゃぁ変わりはない。52歳の肉体は面倒臭い。

HNI_0055

こんな時節は、雨音を聞きながら本を捲る。いや、雨音を打ち消すよぉに音楽をかけながら本を捲る。

ここ最近は、西村賢太の本を続けて読んどる。作風からいくと、さらに体がキシキシいいそぉな話ばかりなんじゃが、何故だかわしにゃあ心地好えなぁ。

広告