Archive for 10月, 2013


Surface Pro 2 来る

わしのPCは6年前のもの。OSもその頃のものでWindows Vista。そこかしこが古臭い。不具合はないんで使い続けるつもりじゃが、普段気楽に使うにゃあもっと軽快なPCがええ。

と考えとったら、マイクロソフトがいきなりPCの発売を予告。で、予約した。Surface Pro 2

20131030_SurfacePro2

ちっこいのぉ。タブレット型でちっこい癖に、先に書いたデスクトップPCより遥かに速い。少々精度が甘いが、デジタイザ付のHDディスプレイでね。ちゃんとお絵描きできた。これは便利に使えそぉじゃ。

シンク猫

ティルク猫に加えてもぉ1匹、猫を飼うことにした。新参者はシンク猫、生後4ヶ月くらいの、ティルク猫と同じ柄のキジトラ猫。ティルクと同じメス猫。

20131012_shinku

ティルクは近所で見つけたヘロヘロの捨て猫じゃったが、シンクはボランティアに面倒見て貰ぉとったんで、たいそぉ元気。よぉ食うて、よぉ動いて、よぉ眠る。このまま我が家で、順調に育ってくれるとええね。

先住のティルクはちぃとばかし警戒気味で、やや不機嫌。一昨年に死んだラルゴ犬を相手に育った猫なんで、猫同士は苦手なんかもしれんね。

シンクっちゅう名前は耕介がつけた。由来は・・・これ

銭神岩

前に出掛けたんはいつじゃったか。何年も前じゃね。銭神岩。宝くじやらは買わんけん、その手の祈願とは無縁。じゃけん、あんまし出掛けん場所。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

銭神岩の近辺は昔と違ぉて、運動場が整備され、動物愛護センターが建ったりで随分開けてきとる。が、この銭神岩は昔と変わらず、藪の中にひっそりと鎮座しとる。目立った案内板ものぉてね。ちょっとした秘所じゃね。

宝くじはやらんけどが、少しだけ株をやっとる。たまには銭神岩に寄った方がええかもしらんね。