『ルート375フェスタin郷原』っちゅう催しを聞きつけた。昨年、ティルク猫を貰ぉてきた動物愛護センターの近く。そぉ遠くないんで寄ってみたが、夕刻には遠い時間じゃが、ほとんど店仕舞いの状態じゃった。わしらが思ぉとったより小規模なイヴェントじゃったよぉじゃ。

仕方ないんで、そこいらをちんたら歩いてみた。

運動公園や銭神岩の祠なんぞがあって、たまに散歩に寄ってみる場所なんじゃけどが、知らん場所もあるもんで、ひょうたん池なるものを見つけた。

浅い池なんで、足をとられて溺れる心配はなさそぉじゃ。子供らが水遊びしとった。鯉もよぉけ放ってあったが、子供らに弄られ過ぎらしゅうて、人影が近づくとさっさと遠くへ逃げてしまう。

整備はされとるが、大人気っちゅうほどでもないらしゅうて、適当な手入れで、荒れた箇所もちらりほらり。が、風介耕介は適当な整備状況の公園が好きなんで、ここも気分転換のぼへぇ~場所にしちゃろぉと思う。