Category: 人熊


とぉとぉ動かんよぉになった。わしのPC。よぉ頑張ってくれた。

stan

今回もBTOで発注。CPUがQ6600からCore i5になったが、見てくれもパーツ構成も、ほとんど同じ。使い勝手もそぉ変わらん。

kutuguri

これを機に、DTMソフトを一新。OSがWIN 10になったんで、これまでのソフトが動かんよぉになった。この春出たばかりのINTERNET ABILITY 2.0 PRO へ移行。

gbuf02

新しいソフトですぐに一曲とはゆかず、描き溜めとった人熊画をアップして、お仕舞。

pw02R

コメディ・ドラマを見終わった。タイトルは “Where The Bears Are?

面白キャラの主役4人組がベアなら、脇役からチョイ出まで、画面に出て来るんはことごとくベア、とゆう徹底したベア・コメディ。

とゆうて、暑苦しい印象はなかった。お色気シーンはあるがポルノじゃない。殺人事件が起きるが、陰惨ではない(死体までいちいちベア)。徹底して他愛なく、能天気な話なんで、とにかく笑える。気分が明るぅになる。

nnhu

感心したんは、深刻な部分を微塵も見せん展開。ベアがうじゃうじゃおって、うじゃうじゃ暮らしとる世界の何もかもが当然・・・っちゅう、物凄いぶっ飛んだ風景を実写でゴリ押ししとる。

YouTubeで全話観れる。ほとんどの話は表示設定すれば、日本語字幕が付く。公式ページからも観れる。

シーズン1から4まで話数が多いけん、再生順番を間違えんよぉに。

3Dのおっさん

少し前に購入した Yiyniva MVP22U+IPSとゆう液タブじゃが、これが非常に調子ええ按配。液タブで仕上げた新作がこれ。

20140512-03ps01si

これは誰と言われると困る。アドリブでぼこぼこ3Dスカルプティングしたおっさんじゃ。

熊洞関連リンク > 熊洞アーカイブPicture20140512-03ps01si.jpg で、画像ファイルにたどり着ける。

ペペ

前回、業務用のどデカいんを買ぉたら、何年も何年ももっちもぉた。わしら、プライベートでささやかに使ぉとるんであって、業務でドバドバ使ぉとるんではないんでのぉ。耕介と、次は業務用はやめとこぉ、と話しとった。

20121113HNI_0092 20121113HNI_0092stereo

・・・なんじゃけどが、結局、前回の業務用と同じくらいの量を買ぉてしもた。ブツは業務用じゃぁないんじゃが、安かったんでなぁ。5~10倍に薄めて使うとなると、また何年も何年も・・・じゃね。

熊洞を始めた1995年からこっち、インターネットは進歩しとるよおに見えて、実の所、世知辛ぉて窮屈で面倒になっとることばっかし。一見とっつき易い便利なサービスに見せかけておいて、裏では制限だらけ。ユーザーを絞り込み、囲い込む息苦しいシステムばっかしになっちもぉたよぉじゃ。

んで息苦しゅうなったネットの煽りで流浪続きの熊洞のファイルたちじゃが、取り敢えずの落ち着き先を見繕った。右の『熊洞(くまほら)関連リンク』から辿っとくれ。向こうさんの都合で、会員にならんとフル閲覧できんとこばかりじゃけどが、どっこも登録は無料なんで、勘弁しとくれなぁ。

一週間

黒犬ラルゴがおっ死んで1週間、人間で言やぁ初七日。

20110411 20110411stereo

犬に宗教も糞もないんで、墓を建てたり儀式を執り行ったりはしとらん。立会いでペット葬儀専門業者に焼いて貰ぉて、ほんの少量の骨を引き取って来ただけじゃ。こいつは時期を見て庭に埋めてやろぉと思ぉとる。

ミニ・カンバス

ここ暫く3D絵描きはお休みで、ちまちまと下手糞な2D落描きやっとる。

HNI_0045

3D時はWacon Intuos3なんちゅう豪華タブレットで描いとるんじゃけどが、2DはNintendo DSi LLで描いとるよ。

絵心教室DS』『気軽にスケッチ』っちゅうソフトを入れりゃあ、たいそぉ小さいながらディスプレイ・タブレットになるDSじゃ。

熊洞の自宅サーバー時代にゃぁちらほらダウンロードしてもろぉとったよぉじゃが、いかんせん、ファイル・サイズがデカいんで、移転後はなかなか上手い配布の手口を打てんかった自主制作のサウンド・ノベル。

お待たせ。よぉやく観てもらえる状態になったわい。

20101116_Pro2Title

ダウンロードしてもらうファイルは、。ダウンロードしてもらう中に説明テキストがあるんで、それを読んでファイルの復元をしとくれなぁ。

または、右の『熊洞(ぐまぼら)関連リンク』の『★人熊音物語』からもファイル倉庫へ行けるけんね。

3D-CGを含む111枚のグラフィック、オリジナル制作の14曲の音楽、サラウンド音響による効果音で構成されたボリュームたっぷりのサウンド・ノベルを御堪能あれ。

鼻じゅる人熊画

急に冷え込んでからに、鼻が少々じゅるじゅるする。慌ててコタツにファンヒーターを引っ張り出し、エアコンのフィルタ掃除なんぞも。冬支度じゃ。

寒い日々はコンピュータ・グラフィックスがええ。ちまちまやっとると冷えを忘れる。ついでに寝るんを忘れることもあるんで、こちらは要注意。冷えにやられて鼻じゅるが酷ぉになることがあるけん。

p291s

上の画像をクリックすると、直に画像ファイルのことに行ける。過去の画像が観たい欲しいモンは、右の『熊洞(ぐまぼら)関連リンク』の『★人熊画』からどぉぞ。

着衣の人熊はどぉも・・・っちゅう向きもあろぉけどが、今回は服着用。CG人熊を描くんは、裸より着衣の方が数段難しいんじゃよ、実際のとこ。
難しゅうて面倒なんで、これまであんまし描いてこんかったんじゃけどが、これからはぽちぽちやってみる。ちょいと着とる人熊さんの方が、モロ出しより艶っぽいことが多いけんのぉ。

人熊画

『熊洞別館』移転のドサクサで、アップロードするんを忘れとったわい。とぉの昔、9月10日に出来上がっとった3D-CGの人熊画。

20101023_p290s

右の『熊洞(ぐまぼら)関連リンク』の『★人熊画』をクリックして貰えると、ファイル倉庫に行き着くけんね。