Category: 宅録音楽


とぉとぉ動かんよぉになった。わしのPC。よぉ頑張ってくれた。

stan

今回もBTOで発注。CPUがQ6600からCore i5になったが、見てくれもパーツ構成も、ほとんど同じ。使い勝手もそぉ変わらん。

kutuguri

これを機に、DTMソフトを一新。OSがWIN 10になったんで、これまでのソフトが動かんよぉになった。この春出たばかりのINTERNET ABILITY 2.0 PRO へ移行。

gbuf02

新しいソフトですぐに一曲とはゆかず、描き溜めとった人熊画をアップして、お仕舞。

pw02R

しばらく前・・・春頃なんじゃ。初めてのエレキギター。ええ歳こいて、買ぉてみた。57歳にして、初エレキ。毎日いじくっとるよ。

一緒に買ぉたマルチ・エフェクターが面白ぉてね。ギターの練習は、エフェクターをいじる合間にやっとるよぉな按配。アンプ・シミュレーターがなかなかの出音で、家で遊んどる分には十分なギター・アンプぶり。

DSCN6103

ゆくゆくは、ソルスタフィアスリープイヤー・オブ・ノーライトなどのビョーキ・メタル、ドゥーム・メタルっぽいサウンドをデジタル・セッション形態で・・・なぞと考えとるけどが、最近、よぉ聴いとるんは『マキシマム ザ ホルモン』じゃったりするし、ゆくゆく・・・がどぉなるか、さっぱりわからん。

耕介もエレキギター持っとるんで、ぽちぽちいってみよぉ。 

またまた桜の記事。散りかけの桜は、今日の風雨もよいで、ほとんどないなってしもぉとるじゃろぉ。記事は、桜ネタの自宅録音音楽じゃ。

タイトルは『花見は場所取り合戦』 花見の幹事さんや場所取り係さんらのせわしない様子を音にしてみた。がちゃがちゃしたエレクトロ、あるいはテクノ・ミュージックっちゅ仕上がりじゃ。

花見は場所取り合戦

投稿サイト Music Track で視聴、あるいは、右のメニューから 熊洞関連リンク > 熊洞アーカイブMusic花見は場所取り合戦 とたどるとダウンロードできる。

上のイメージ絵は、熊洞関連リンク > 熊洞アーカイブPicture花見は場所取り合戦 とたどって見とくれなぁ。

新曲、冬の桜

MusicMaker MXっちゅうDTMソフトを使ぉて、ぽっちりぽっちり作るSurface PRO 2とコタツのコラボ(?)。第2弾は、『冬の桜』っちゅう曲。あったこぉになって来とるんで、もぉ季節はずれの曲じゃね。

冬の桜

曲はここにアップしといたけん、えかったら聴いてやっとくれ。ジャケットっちゅうかイメージ絵の方は、こちらにアップしといた。熊洞関連リンク>熊洞アーカイブをクリック、でもファイル置き場へ行って見聞きできるけんね。

新曲

昨年末からぽちぽち作っとった曲ができたんで、模様替えした 熊洞アーカイブMusic にアップロードした。曲名(ファイル名)は “Dood Dance 2.mp3” 。

ここ暫くはCG画ばっかしじゃったけどが、音の方もやっとらん訳じゃのぉてね。音入れ途中、ミックス途中のものが幾つかあるけん、ぽちぽち完成させてゆこぉ。

模様替えのついでとゆうちゃぁ何じゃけどが、CG画も 熊洞アーカイブPIcture によぉけ追加した。昔作った3D人熊画で、主に海外のサイトで公開しとったもの。当時のものに”若干”修正を加えて再公開じゃ。

まだまだ300枚近ぉあるんで、”若干”修正作業を済ませたら、またアップロードしてくけんね。

熊洞を始めた1995年からこっち、インターネットは進歩しとるよおに見えて、実の所、世知辛ぉて窮屈で面倒になっとることばっかし。一見とっつき易い便利なサービスに見せかけておいて、裏では制限だらけ。ユーザーを絞り込み、囲い込む息苦しいシステムばっかしになっちもぉたよぉじゃ。

んで息苦しゅうなったネットの煽りで流浪続きの熊洞のファイルたちじゃが、取り敢えずの落ち着き先を見繕った。右の『熊洞(くまほら)関連リンク』から辿っとくれ。向こうさんの都合で、会員にならんとフル閲覧できんとこばかりじゃけどが、どっこも登録は無料なんで、勘弁しとくれなぁ。

10月21日の記事『ダブル3D』でアップした3DCG3D立体動画 “Dancing Debu” の音楽部分をリミックスしてアップロードした。

エレクトロニック・ダンス曲じゃ。奇妙なサウンドの上、動画のBGMなんで演奏時間が短い。のんびり聴くには耐えられん音楽ファイルじゃろぉけどが、お耳汚しにどぉぞ、じゃ。

右の『熊洞(ぐまぼら)関連リンク』の『★宅録音楽』をクリックでもよいし、ココをクリックすると直に “Dancing Debu” の音楽ファイルに辿り着く。