餓鬼の頃、わしは、休山(やすみやま)の麓に住んどった。

餓鬼にとっては、昇り降りは殆ど苦のない山じゃったんで、色々なルートで山中をうろつき回って遊んどった。休山の道なら任しとけぇやぁ、てなもんじゃ。

YouTubeで海上自衛隊の艦船の俯瞰動画を、沢山アップしとる方がおる。わしはたまに見とる。

この方の撮影場所が、動画のアングルからすると休山の何処か・・・、なんじゃけどが、これがわからん。休山の道なら任しとけぇやぁ、が全くもって通用せん。

わしの知らん何処か・・・なんかのぉ? それとも、知っとった筈なのに、寄る年波で、記憶から掻き消えた何処か・・・なんか?

20190506Tenpou

耕介と山中道路を探索走行しとる内に、偶然、その何処か・・・に辿り着いた。

呉湾を望むにゃぁ、成程、山頂よりも遥かにええロケーションじゃ。海自の基地も、ばっちりの見晴らしじゃ。

んじゃが、辿り着いてみても、やっぱり記憶にない場所じゃなぁ・・・。